ぱくぱくゾンビくん

「ぱくぱくゾンビくん」はBLアクションゲームです。
墓地から出た主人公の腹ペコゾンビ少年のパト君を操作し、色々な美味しい(?)食べ物を食べに行きましょう。 ダンジョンに入ると食べ物・モンスター・障害物がランダムに配置されます。
ダンジョン内に落ちている食べ物を全て食べると次のフロアへの入り口が出現するので、最深部を目指して頑張りましょう!

ステージは全5種類、クリア後のおまけダンジョンが1種類。各ステージは5~25フロアあります。
ダンジョンの最深部ではそのダンジョンに対応したお兄さんとのほのぼのイベントがあります。
イベントCGはオープニングを含み7枚。
プレイ時間は約1時間程度です。クリア後のおまけダンジョンをクリアするとおまけエンドがあります。
また、一度でもゲームをクリアすると好きなダンジョンに何度でも潜って遊ぶことが出来ます。

体験版は最初の村ステージをクリアするところまでです。

作品属性:BL/アクション/虫/ゾンビ少年

購入はこちらから。


操作方法

↑↓←→……キャラクターの移動
Zキー………決定・攻撃
Xキー………キャンセル
F5…………フルスクリーン&解除
F1…………コンフィグ


画面の見方

① 現在のフロア数…………現在居るフロア数です。
② 食べ物の数………………残っている数と食べた数が表示されます。
③ パトのステータス………状態によって表示が変化します。
④ レベル……………………現在のレベル。最大9までです。
⑤ HP………………………現在のHPです。レベルアップで上昇します。
⑥ 鍵の数……………………現在所持している鍵の数です。最大で9本。
⑦ 所持金……………………現在の所持金です。
⑧ スコア……………………トータルスコアです。
⑨ プレイヤーキャラ………プレイヤーが操作するパト君です。


アイテム

以下のアイテムはダンジョン内で拾ったり、一部はショップで購入することができます。



モンスタードロップ

基本的に小ライフ・小ゴールド・中ゴールドをドロップしますが、一部のモンスターは小ゴールド又は中ゴールドの代わりに以下をドロップします。


※おまけダンジョンの情報は省いています。


宝箱の中身

宝箱は鍵を持っていないと開けることが出来ません。深く潜るほど良い物が入っている傾向にあります。

・中ライフ
・大ライフ
・中ゴールド
・大ゴールド
・超ゴールド
・攻撃アップ
・スピードアップ
・宝石袋

宝石袋は深いフロア程価値が高く、スコアで例えると300~1000の幅があります。


スコアの加算

プレイヤーの行動によってスコアが加算されます。

・小ゴールドを拾う………1点
・中ゴールドを拾う………2点
・大ゴールドを拾う………3点
・ダメージを受ける………4点
・超ゴールドを拾う………5点
・小ライフを拾う…………5点
・中ライフを拾う…………10点
・大ライフを拾う…………15点
・宝箱を開ける……………50点
・障害物を壊す……………50~300点
・速さアップを拾う………60点
・攻撃アップを拾う………70点
・フードを食べる…………80点
・モンスターを倒す………100~600点
・レベルアップする………200~1000点
・宝石を拾う………………300~1000点
・ステージをクリアする…500~40000点


その他

ゲームをプレイするうえで知っておいた方が良い事です。

・障害物を破壊すると稀に鍵が手に入ります。
・レベルアップで体力全快!
・ダンジョンをクリアするとレベルはリセットされます。
・攻撃アップ中はリーチが1マス分長くなります。

top
©2011 Rain Egg by Hayashiba Daichi
inserted by FC2 system